So-net無料ブログ作成

大阪モーターサイクルショー2017 [バイク]

2017年03月20日(月)【春分の日】3℃/18℃

今年も大阪モーターサイクルショーへ行って来ました。(昨年の記事はこちら)
週間天気予報ではこの日は雨の予報だったのですが、なんと朝から晴れてますやん。

今年は長男(20歳)の運転でインテックス大阪まで行きました。11:00 頃に到着。駐車場は特に混みあっている様子もなくすんなりと駐車できました。

ph20170320_22-s.jpg

入口正面前の二輪車の駐車場を眺めているだけでも、小一時間くらい楽しめそうです(笑)
今回は特に記念グッズとか買う予定もなかったので、最初からのんびりと見て回ります。


毎年のことながら、詳しい内容は他者のブログに委ねるとしましょう(^^; 私は GoPro で撮影しながら会場をうろうろしましたので、そこからの切り出し画像です。

ph20170320_1-s.jpg

長男がいきなり入口付近にあった白バイに跨りたいと言い出した。

ph20170320_2-s.jpg

私が GoPro でその風景を録画していたら、婦警さんに話しかけられました。不審者と思われたんでしょうか?(笑) GoPro HERO 4 Session が珍しかったようでした。

ph20170320_3-s.jpg

長男がオフロードに興味を示すとは珍しい。。

ph20170320_4-s.jpg

やっぱりアメリカンタイプが姿勢が楽そうで好きみたいです。

ph20170320_5-s.jpg

最近、ムロちゃんさんが首ったけの CBR250RR ですが、カッコいいですね。やっぱ現車見てると欲しくなってくる(笑)

ph20170320_6-s.jpg

長男が試しにリッターSSに跨ってみますが、この前傾姿勢は無理…と言ってました(^^;

ph20170320_7-s.jpg

最近、カフェレーサー風がちょっと流行りですよね。実は私もこういう雰囲気が嫌いではありません。

ph20170320_8-s.jpg

うちの嫁さんがこのモンキーを見て、子供用のバイク?と思ったみたいです(笑)

ph20170320_9-s.jpg

こういうネイキッドは乗りやすいなぁと長男も言ってました。GSXS750、いいバイクですよね。

ph20170320_10-s.jpg

で、その後に隼に跨ってましたが、これ倒したら絶対に起こせそうにないなーと。はい、私も同感です!

ph20170320_11-s.jpg

なぜか、嫁さんと長男に大ウケだったのがトリシティです。チョイ乗りもできるし、高速も乗れますし、あると何かと便利そうですね。

ph20170320_12-s.jpg

実は私的に一番気になっているのは、この Z125 PRO だったりします。こういう小さいバイクが好き!

ph20170320_13-s.jpg

でも、リッターバイクの意識が遠のきそうになる加速も好き(笑)

ph20170320_14-s.jpg

一度くらいは、これの加速も体感してみたいけど、きっと怖くてスロットル開けられないような気がする。

ph20170320_15-s.jpg

本日一番(嫁さんと長男に)ウケてた、昭和女子大学との産学共同コラボの C 650 SPORT。

ph20170320_16-s.jpg

最近どうもこういうバイクに目が行くよな、オレ。

ph20170320_17-s.jpg

全然そのバイクの価値も存在感も分かっていないけど、とりあえず跨ってみる長男(笑)
やっぱ、SS のこの姿勢は無理だって(^^;
長男がやたらパニガーレの電気系統のスイッチを弄り回すので、隣に立っていたドゥカティのスタッフの方が不安そうな顔してます(^^;

ph20170320_18-s.jpg

やっぱり、カフェスタイルいいよなぁ。。

ph20170320_20-s.jpg

うぉぉぉ、目がぁ目がぁ…と眩し過ぎるバイク (ムスカ大佐の口調で読んでください)

ph20170320_19-s.jpg

もちろん、モンちゃんのステージも…

ph20170320_21-s.jpg

美環ちゃんのステージも満喫!



お昼は、近くにある ATC へ行ったのですが、そこでやってた『めんたいパーク』が嫁さん的には、今日一番のヒットだったようでした。

めんたいパークは明太子の老舗かねふくが運営する明太子専門テーマパークです。

何が凄いって、事実上めんたいこ(の試食)食べ放題!ATC へ行ったら、めんたいパーク行かな損ってことですよ(笑)

それ以外にもめんたいこ盛りだくさんのおにぎりや、めんたいこのソフトクリームもあったのですが、お昼を食べた後に行ったものですから、試食とおにぎりで限界がきました(T^T)

2017_0230-s.JPG

食べるのに精いっぱいで、この1枚以外は、写真も動画も撮ってませんでした(T^T) 残念。。
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

ムロちゃん

おお!
CBRの実車、ご覧になられましたか!?
いいなぁ〜(^_^)
東京を楽しみにしています!
by ムロちゃん (2017-03-22 20:39) 

てるてる

ムロちゃんさん、こんばんは(^^)

CBR250RR、カッコいいです。もう、見た目だけで買いでしょう(笑)

因みに、何十年か前には、うちの嫁さんMC22に乗ってたんですよ。モーターみたいなエンジンは、それはそれで面白かったです(´∀`)
by てるてる (2017-03-22 22:46) 

RAVEN

こんばんは!
月曜日に行かれたんですね!私は日曜日に行きました!
日曜日より人が少ないように見えます。日曜日はとんでもない人でした^^;
CBR250RRやCBR1000RRの周りはヤバかったです(笑)
息子さん、いろんなバイクにまたがってますね♪
こんな機会なかなかないですしね^^楽しんでますね♪
Z125いいですよね~
私も欲しいと思っています。
物販でグッズ買っちゃいました♪
by RAVEN (2017-03-22 23:39) 

tai-yama

もし、バイクで行っていたら当日は雨だったり・・・・(笑)。
隼クラスで倒したら、それはそれは大変なことに・・・経験者談。
息子さん、興味から免許取得まで行けるといいですね。

by tai-yama (2017-03-22 23:42) 

てるてる

RAVEN さん、おはようございます(^^)

土日と比べると月曜日は比較的空いていたようですね。
でも、ホンダのブースは確かに人多めでした(^^;

うちの長男、バイクのことはあまり分かってなかったりしますが、でも、小さい時から私のタンデムであちこち行ってたので、自分もバイクに乗りたいなぁという漠然とした思いはあるようです。

Z125、いいですよね。欲しいなぁ(笑)
by てるてる (2017-03-23 07:40) 

てるてる

tai-yama さん、おはようございます(^^)

そーなんです!バイクで行ってたら絶対に雨だった自信があります!(笑)

このクラスのバイク、260kg くらいありますよね?山奥で転倒して、誰も来なかったら…と考えると、もう筋トレするしかありませんね(*⁰▿⁰*)

うちの長男が二輪の免許取るのはいつになるかな?その前に車の免許で125ccに乗れる時代が来てしまうかもしれないけど(笑)
by てるてる (2017-03-23 07:51) 

光

CBR250、見てくるの忘れてました~( ̄□ ̄;)
みたら、欲しくなりそうなんで
見なかったのが、正解かもしれないですが(^^;

カフェレーサー風のバイクも
色んなメーカーからでてて、
どれもオシャレでかっこいいですよね~♪

何台も持てるなら、
用途に合わせてもちたいもんです(ノ∀`)
by (2017-03-25 16:10) 

てるてる

光さん、こんにちは(^^)

CBR250RR、カッコ良かったです。見たら絶対に欲しくなりますよ(笑)

老後はカフェレーサーもいいなぁと、最近気になってます(´∀`)

用途別にバイク揃えるなら、大きなガレージも欲しいなぁ…と( ̄∇ ̄)
by てるてる (2017-03-26 12:35) 

kokoro

未来のライダーさん(´▽`)
と一緒にモーターショーを楽しまれたのですね
私も1度みてみたいのですが近くでやっているのかしら…
いろいろなバイクが見れるので本当に行ってみたい(´▽`)
隼を倒したら起こせない…倒さなきゃいいのですw
私はすでに新車(GSXS)を倒してますけど…既に傷物ww
by kokoro (2017-03-26 13:57) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

九州とかだったら、何らかのモーターサイクルショーってやってそうですけどね?

隼は倒さないっ!それが隼オーナーの決意なのですね!さすがです!!
でも、倒して傷ついてしまったバイクは…修理すれば良いのです!(* ̄ω ̄*)
by てるてる (2017-03-26 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0