So-net無料ブログ作成

F4 で行く猛暑の大阪市内と阪奈を攻める郵便カブと、GSR400 の洗車と。 [バイク]

2017年08月05日(土) 26℃/33℃

大阪のバイク屋さんに電話してみたら、頼んでおいたパーツが入荷しているということでしたので、今日は F4 のオイル漏れの修理のために大阪のバイク屋さんへ行ってきました。

ph20170805_01-s.jpg

台風5号の接近で湿った空気が大量に西日本にやってくる影響か、非常に夏っぽい雲が大量に湧いてくる。朝の10時、もう蒸し暑くってしょうがない。

ph20170805_02-s.jpg

大阪のバイク屋さんへ行くには避けられない阪神高速下道、ここはいつも交通量が多くって、F4 では特に走りたくない道です(^^; 信号で停まるとエンジンの排熱で身体が茹で上がりそうです。。。

例年、真夏の炎天下はできるだけバイクで走らないようにしてたのに、今年は不思議と積極的に走っていたりします。

バイクで走り始めるまでの準備の段階でもう汗ダクになっていて、ここで『なんでこんなにまでしてバイクに乗るんだろう?』なんて哲学的なことを考えてはいけません。結局走り始めてみると、いつもの調子に戻っています。『暑いけどなんとかなるさ!』ってね(笑)

やっぱり、バイク乗りは M だ!


大阪のバイク屋さんに F4 を引き渡して、私はトボトボと近鉄の布施駅まで歩いて行きます。片道約 25 分くらいか。バイクに乗ってるより炎天下歩くほうが風が無い分、ジリジリと暑さが染みてくる。。。

2017_0465-s.jpg

ちょうど11時くらいに、お蕎麦屋さんの店の前まで来た。お昼を兼ねてここで休憩です。

2017_0463-s.jpg

今日は辛味大根の蕎麦を注文。ここのお蕎麦、なかなか美味しいのです。大阪のバイク屋さんにお越しの際には、ぜにお立ち寄りください(笑)



ph20170805_03-s.jpg

15時頃、このクソ暑い中を今度は GSR400 で(道の駅)大和路へぐりを目指す。

ph20170805_04-s.jpg

思い付きで、古都華ジュースが飲みたくなったからだ(笑) 古都華は奈良産のイチゴのブランドです。ここ最近急激に認知度が上がってきましたね。とっても甘いんですよ。

ph20170805_05-s.jpg
(* 阪奈道路は片側2車線の上下完全分離道路です)

その後、阪奈道路を一周散歩。え?前方の雲、ヤバくないですか!?降ってきたら引き返せばいいやと突き進むと、ポツポツと降ってきたりはしたけど、カッパ着るほどにはならなかった。

ph20170805_06-s.jpg
(* 阪奈道路は片側2車線の上下完全分離道路です)

そんなことより、阪奈道路の上りを疾走していく、郵便カブを発見。

ph20170805_07-s.jpg
(* 阪奈道路は片側2車線の上下完全分離道路です)

この人なかなか速い。よく見るとピンクナンバーだ!ということは、110cc のカブか?とにかくこのライダー、コーナーでスピードがほとんど落ちない。コーナーも全開で走っているのだ。いゃあ、面白い!これだから、阪奈道路の散歩は止められないのだ(笑)



2017_0466-s.jpg

帰宅後、GSR を洗車。先週室戸岬行った時に、たんまり潮を被ったので、今日は本格的に洗車しました。先週も帰宅後に軽く洗車したのですが、やっぱり錆るのが心配でね。。。もちろん、チェーンも入念に洗って注油しましたとも!よし、これで安心だ!


というわけで、もう雨男卒業宣言出してもいいよね?(^^)
nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

tai-yama

西日本の突き刺さるような日差しははっきりいってヤバイです。
山間部行っても、ちっとも涼しくないし・・・。
ピンクナンバーのカブと言うことは、通常の3倍速い人なのかも(笑)。
by tai-yama (2017-08-09 00:21) 

てるてる

tai-yama さん、おはようございます(^^)

東日本をバイクで走ったことないので分かりませんが、西日本ってヤバいの?(笑)

走る前は暑いから乗るの止めようかな…なんて思うのに走ってしまうと、暑い暑いと文句言いながらも、なんか耐えられてしまうところが、バイク乗りって不思議な生き物ですよね?(;´д`)

赤いナンバーがあったら、確実に3倍速かったでしょう!って、そもそも郵便カブなので車体が赤いですよね!毎日仕事で阪奈走ってたら、そりゃ上手くなりますよね?羨ましい(笑)
by てるてる (2017-08-09 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。