So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ

門真2りんかんグランドオープン! [バイク]

2017年04月22日(土) 9℃/19℃

今日はとっても良い天気ですが、風が少しあり気温もここ最近の暖かさと比べると、少し寒い。

さて、昨日なのですが、大阪の門真市で2りんかんがグランドオープンしました。オープンイベントもあるということで、本日 GSR400 で行って来ました。

ph20170422_5-s.jpg

大東2りんかんが門真に移転オープンしたわけですが、うちの家からはちょっと遠くなってしまったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ph20170422_1-s.jpg

門真の2りんかんでは1階部分が全部駐車場になっています。かなり広いですね。でも今日はその広い駐車場がいっぱいです。。

ph20170422_2-s.jpg

ここが門真2りんかんの正面です。

ph20170422_3-s.jpg

そしてここが入口。実はここ、2りんかんだけではなく、リユース・リサイクルチェーンの『ハードオフ・オフハウス』と、新車・中古バイクの販売・買取・査定の『SOX』がワンフロアに同居しているんです。

売り場は確かに広くなりましたね。でも、今日はさすがに人が多い(^^;

2017_0260-s.JPG

本日購入したものは、チェーンクリーナーとETCアンテナ用のステーです。マルチクリーナーは本日の購入者特典のガラガラ抽選会で、なんと3等が当たりました!ラッキー!!

そして最後に…

ph20170422_4-s.jpg

美環ちゃんに温かいコーヒーを入れて頂きました!本日初披露の新作コスだそうです!ちなみに昨日は巫女さんコスプレだったようですよ。



帰宅後…

2017_0261-s.JPG

実は昨年から、GSR の ETC アンテナ用のステーが割れてしまって、ずーっと放置してましたが、やっと修理することができます。

2017_0262-s.JPG

元通りに直りました(^^)


門真2りんかんですが、5/7 まではオープンセールをやってたりするので、しばらくは混みあっているんだろうなと思います。空いてきたころにまた行こうかな[ぴかぴか(新しい)]

ロッシのレプリカブーツで駆ける!月ヶ瀬・室生寺の道 [バイク]

2017年04月15日(土) 12℃/19℃

もともと微妙な天気予報だったのだけど、朝は晴れていた。少なくとも午前中は晴れの予報だったハズ!

今日は初めて、ロッシのレプリカブーツを出したのですよ。ほぼほぼ1年前に買ったのに、もったいなくて床の間に飾って拝んでいたのですが(笑)、そろそろ使いたくなってきましたよ(^^;


2017_0257-s.JPG

で、履いてみて初めて分かった。今まで履いていたショートサイズのブーツと比べると、足首の自由度が多少制限されますので、ステップとシフトペダルの間に、ブーツのつま先が入り辛く、これじゃあシフトアップ操作が気持ちよくできない。

2017_0258-s.JPG

というわけで、シフトペダルの高さ調整をする。。ついでなので、リアブレーキペダルも調整する。


これで、毎度ワンパターンの月ヶ瀬・針テラス・室生寺を試走してきた。



月ヶ瀬では路面に落ちた大量の桜の花びらを前を行く車が舞い上げるので、まるで桜吹雪の中を走っているようで幻想的でした。軽トラが遅い!とかいって追い抜いていたら、この光景は見られなかったかもしれない。(ビデオにしてみたけど、迫力ないなぁ…もっと凄ーい感じだったのになぁ…)

室生寺の近くを楽しく走っている最中に通り雨に遭った。うっそー、お New のロッシのブーツがぁぁぁぁ。。。慌てて帰ってきた。orz



2017年04月16日(日) 12℃/25℃

今日は夏日?もうメッシュジャケットでええやろ?(笑)

ペダルをさらに再調整して、もう一度月ヶ瀬・針テラス・室生寺と走ってきた。今日はやたらとバイクが多い。この天気と気温なら無理もない(笑)

ペダルの調整はいい感じになり、嬉しくって K28 を2往復もしてしまった。

2017_0259-s.JPG

10:30くらいに着いた針テラスは、もうバイクで溢れかえっていた。


針テラスからの帰り道、あんまり気持ち良かったので、阪奈道路を1周して帰ることにした。

ph20170417_1.jpg

阪奈道路の大阪側入り口付近で、私の後ろからこっそりついてくる R1 がいたので、(煽られたらイヤだなぁとか思いながら)私は後ろばかり気にして走っていたのでした。

ちょうどその頃、阪奈道路の大阪側入り口付近にあるRSタイチ本店のベンチで休憩しながら、タイチ前の道を走っていく私に気づいた人物がいた。私のブログにちょくちょくコメントを書いてくださっているモトブロガーの RAVEN さんだ。

あぁ、あの時タイチに寄っていれば良かったですね。ちょっと喉が渇いたなぁ…なんて思っていたのに、R1 が迫ってくるものですから(^^;



この土日はロッシのレプリカブーツの『慣らし』だったワケですが、F4 で 300Km ほど走って感じたのは、なんという安心感。ブーツと足が一体化してる感じがいいですねぇ。それでいて窮屈感もなく、足が守られてる感じが半端なかったことです。

勿論レーシングブーツですので、レザースーツと合わせるのが本来の使い方なのでしょうけど、ブーツインタイプですので、ジーンズの中にブーツを入れ込むことができ、これはこれで違和感がありません。ロッシのブーツなので青系のパンツとの相性が抜群です!(笑)

さて、次回はロッシのレプリカグローブを慣らしてしまおうかと(笑)



P.S.
そういえば、大阪の大東2りんかんが移転して、門真2りんかんとして4/21(金)にグランドオープンします。私は翌日の土曜日が良い天気だったらフラッと寄ってみようかと思っていますが、めっちゃ駐車場が混んでいたら素通りしてしまうかもしれませんが(笑)

ぜひ、美環ちゃんの淹れてくれたコーヒーを飲んでこようかと思います。

ヘルメットたちの座談会 (第9話) バイクに乗れない理由 [バイク]

2017_0253_1-s.jpg

2017_0253_2-s.jpg

2017_0253_3-s.jpg

2017_0254_4-s.jpg

(* たまに普段と違うところに鍵を置いたりして、焦ったことありませんか?(笑))

花見にはちょっと早かった… [バイク]

2017年04月01日(土) 5℃/12℃

ph20170401_3-s.jpg

京都の円山公園へ行ってみたんだけど…

ph20170401_2-s.jpg

桜はまだつぼみ。。。たぶん行くのが一週間くらい早かった感じ。昨年の今頃は満開だったのになぁ。今年は寒い日が多かったから、やはり少し遅れているのか…。

それでも、京都は観光客でいっぱいだった。。。

ph20170401_1-s.jpg

円山公園内にある『いもぼう』というところで、久々にお昼を食べた。

2017_0250-s.jpg

とっても薄味で素材の味を楽しむ京料理です。美味しいんですよ。



2017年04月02日(日) 3℃/15℃

午前中だけ暇な時間があったので、最近お気に入りの、月ヶ瀬→針テラス→室生寺のコースを F4 で散歩してきました。

ph20170402_2-s.jpg

今日もいい天気だったので、いつもは閑散とした K28 でもすれ違うバイクが多い。

ph20170402_3-s.jpg

名阪国道では、私の大好きな RVF が![黒ハート]久々に見ましたね!!ラッキー!!!


…かと思えば…

ph20170402_1-s.jpg

月ヶ瀬に向かう R369 の途中でバイクの事故現場に遭遇。警察車両やらレッカー車やらが片側車線を塞いでいました。

後にニュースを見て知ったのですが、どうやらカーブで転倒し対向車と衝突した…という状況だったようです。残念ながらライダーは死亡したということでした。


ライダーは絶対に無事に家まで帰らねばダメなのです!

常に安全マージンを!そして大人のライダーとして節度ある行動を…と自分へも言い聞かせたのでした。。。

2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ