So-net無料ブログ作成
検索選択

進め!暗峠 (R308)!! [バイク]

2017年08月11日(金)【山の日】26℃/34℃

お盆休みのスタートです。
前日の天気予報では、今日は晴れだったので、喜んで 5:30 頃起きたんだけど、空はドン曇りだった。

でも、まぁ、そのうち晴れてくるんだろうと思って、GSR400 で朝の散歩に出る。今日目指すのは…大阪…っていつも行ってるやん(笑)

ph20170811_01-s.jpg

奈良市北部から大阪を目指すには通常、阪奈道路とか R163 なんて道路を使うことが多いのですが、R308 (暗峠) という国道…いや酷道もあるんです。この酷道は、あることでとっても有名なのです。

それは、平均斜度20% 最大斜度37% と言われる日本一の急勾配の国道であること。ちょっと久々に行きたくなってきました。(先日 YouTube でそんな動画を観たから…)

私も今まで2、3回くらいしか走ったことありません。1回走ると、こんな危険な峠、二度と走るか!とか思うのですが、時間が経つとなぜかまた走りたくなってくる(笑) 自分を試したくなってくるんです!

今日は途中で小雨も降ってくるという、暗峠からのウェルカムもあって、とってもハラハラドキドキでした。それでは、動画でどうぞ!



短い朝の散歩でしたが、とってもスリル満点の朝でした。私のバイクの腕前は…たいして上がっていませんでした(汗) またリベンジしたいと思います(^^)
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク