So-net無料ブログ作成

梅雨の合間の、雨のち小雨、一瞬晴れ!? [バイク]

すっかり梅雨ですね。
バイクに乗れそうな時間がある時は雨だったり、いい天気だなぁ~って時には用事があったりで、この1ヶ月あまり、なかなかバイクに乗る時間が持てませんよ[もうやだ~(悲しい顔)]


2015_0618.JPG

凄い真っ赤な夕焼けだなぁ。。こういう夕焼けの翌日は雨だったりするんですよね。。。


そんなこんな言ってるうちに、GSR400 は1年点検の時期を迎えましたので、もう6年も乗っているということもあり、今回は前後サスの OH をお願いすることにしました。

フロントサスはまぁ、極端な話どこでもできますが、リアサスはそれなりの設備があるところでないとできません。
なので、バイクごと預けることになったんですね。

最近ちょっと忙しいし、どーせ梅雨だし…まぁいいか…と思ってね。梅雨明けと同時に気持ち良く走れるなら[わーい(嬉しい顔)]


ところがその後、バイク屋さんから電話があって、GSR のリアサスはちょっと特殊らしく、本社工場でも OH できないので、どうしてもやるなら外注に出す必要がある…と言われました[あせあせ(飛び散る汗)]
外注に出すとお値段が…もう純正の新品とリプレイスした方が安くつくやん…というレベル[がく~(落胆した顔)]

なので、リアサスは新品リプレイスで、フロントサスだけ OH としました。

それから2週間が経過しました。
バイク屋さんからバイクが仕上がった連絡をもらったので、梅雨の合間を狙ってバイクを取りに行ってきました。

2015_0623.JPG

こちらが OH したフロントサス。

2015_0622.JPG

こちらが新品交換したリアサス。
ま、まぶしい…輝きが違いますね[ぴかぴか(新しい)]

乗り心地もだいぶ変わりました。というか、買った頃の新品に戻りました…ですね(笑)
これなら、フロントタイヤがキィィィィィっていうくらいブレーキ掛けてもへっちゃらですね!

さぁ、あとは梅雨が明けるのを待つばかり…



今日のおまけ。
2015_0620.JPG

とある雑貨屋さんにて[あせあせ(飛び散る汗)]

2015_0621.JPG

なんて気持ちの良いクッションなのだ…恥ずかしくて買えませんでしたが[たらーっ(汗)]
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0