So-net無料ブログ作成

今年の秋は天候不順の休日が多いですねぇ [バイク]

2017年11月11日(土) 11℃/17℃

深夜から朝方にかけて結構雨が降ったようでした。。。

今日は大阪のバイク屋さん主催の(アグスタ)マスツーの予定だったのですが、朝5時の時点での降水確率が70%くらいになっていたので、ツーリングは中止となりました。

その後、有志でちょっとオフ会する?みたいな話もあったのですが、午前中は断続的に雨雲が針や宇陀辺りを流れていくような天気でしたので、オフ会に行くのも断念。GSR400 だったら行っても良かったのですけど、F4 はできるだけ濡らしたくないし、ウエット路面走ったら、バイクもドロドロになるし…とか考えるとねぇ。。

後日、バイク屋さんのブログをみたら、結構アグスタユーザー集まってたみたいですね。やっぱり行けば良かったなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

そういや、ちょうど一年前のこのツーリング会も通り雨に遭ったな。ひょっとすると、大阪のバイク屋さんのT氏は雨男なのか?(^^;

午後からは風はあったものの天気は晴れて落ち着いてきたのにね。。ああ、残念っ。午後からだったら参加したのになぁ。。



2017年11月12日(日) 7℃/15℃

今朝は F4 で(奈良の)室生寺近辺の散歩です。

ph20171112_01-s.jpg

昨日の雨の影響はほとんどなかったので、気持ちよく走れました。ただ K28 の気温は 4℃/7℃ な気温だったので、ほどほどで走りましたけどね。しかし、数値ほど寒くは無かったです。

ph20171112_02-s.jpg

復路で、月ヶ瀬に寄ってみた。すげーライダーの数!

R369 でもたくさんのライダーとすれ違った。昨日あんな天気だったので、今日はツーリングに出かけるライダーが多かったのでしょうね!分かります(笑)

ph20171112_03-s.jpg

ph20171112_04-s.jpg

ただ、(奈良県)K4 や R369 は台風時の影響が残っているところが少しあり、路面に砂が浮いているところがあったので、走行は少し注意が必要です。

この時期、路肩付近の濡れ落ち葉の堆積や、土砂が流れた跡の砂の堆積などには、注意が必要ですよね。。



というわけで、今週もたいしたネタありませんので、一年前に撮影した動画をモトブログ風に編集してみました。



早いもので、もう直ぐ12月ですね。今年はあと何回くらいツーリングにいけるのかしらん。そろそろ気持ちのよい秋晴れを、土日にくださいっ!神様!!(笑)
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 2

tai-yama

私はすでに、土曜日の晴れをあきらめました。
釣り人さんから我々を見ると"このクソ寒いのにバイク?"
と思われていたり(笑)。
by tai-yama (2017-11-15 23:51) 

てるてる

tai-yama さん、おはようございます(^^)

次の土曜日も天気怪しいですよね(;´д`) 日曜日は晴れそうなんですけど。私の場合、バイク2台ともに乗りたいので、どうしても土日共に晴れて欲しい(^^;

昨年末に淡イチした日は、なかなか寒かったですね。朝イチは氷点下でしたから。風が無かっただけマシだったかな。

風を切って走る分、釣り人よりライダーの方が寒いに違いないっ(笑)
by てるてる (2017-11-16 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。