So-net無料ブログ作成

今年初めての奈良県道28号線 室生寺周辺を F4 で散歩! [バイク]

2018年02月24日(土) -1℃/13℃

2週連続で雨&雪に遭ってしまいましたが、今週は大丈夫です…よね?(^^;


今日は綺麗に晴れました。そして暖かそう!駄菓子菓子、こういう日に限って自由時間があまりなかったりしてね(^^;

なので、2時間程度でグルッと回ってこれる私の定番散歩コースである室生寺へ F4 で行ってこようと思いました。

考えてみると、室生寺方面に行くのは今年初めてになります。実に3ヶ月ぶりです。さて道の状態はどうなっているでしょう?その辺もよく観察してきま~す!



お昼少し前くらいに F4 で家を出た。今日は暖かいので、どこを走っていてもたくさんのバイクとすれ違いました。

さすがに真冬の服装では少し暑いかもと思い、今日はインナーも薄いタイプにしてきました。それでも、F4 で走っていると暑くなってきましたけどね(^^;


ph20180224_03-s.jpg

ちょうど12時くらいに針テラスを通過する時に、ちらっと駐車場を確認しましたが、遠目からでもバイクがいっぱい駐車してるのが分かります。

そのまま通り越して R369 を少し南下して K28 へ。K28 の手前で6℃。K28 へ入ったところで11℃もあり、もうポカポカ陽気です。

少しだけ R165 を走って、再び室生寺へ続く K28 へ。いつもながら快適に走れました。道の状態も凄くいいですね。さぁ、これで今年のバイクシーズンが本格的にスタートしましたね!(笑)


ph20180224_02-s.jpg

帰りに、針テラスで休憩。駐車場はバイクでいっぱいです。懐かしい光景が戻ってきましたねぇ。

たまたまここで話し掛けられたライダーさんと室生寺の道の話で盛り上がりました。その方もよく K28 を走られているようで、どうやら私とすれ違ったこともあったようです。

今年の夏の早朝もすれ違うかな?(^^)


それでは、動画でどうぞ!




さぁ、今度の休日はどこに行こうか?
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

tai-yama

もう、バッテリーの儀式はいらなさそうですね。
定点の温度計で2桁だと快適かな?と思ったり。
真夏だとバイク温度計 +2,3℃なので暑さ倍増になるけど(笑)。
by tai-yama (2018-02-28 23:59) 

てるてる

tai-yama さん、こんばんは(^^)

昼間は確かに暖かいのですが、春先は寒暖差が大きいので、朝晩は意外と冷えたりします。なので、朝からエンジン掛ける場合はバイクが冷えているので、まだもう少しだけ儀式をした方が、エンジンの掛かりは良さそうです。

大型バイクで大熱量タイプのバイクは、むしろ今くらいが一番快適かもしれませんね(汗)
by てるてる (2018-03-01 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。