So-net無料ブログ作成

F4 でゆく、室生寺→針テラス→月ヶ瀬 (奈良県の散歩コース) [バイク]

暖かくなったり寒くなったり…着てく服選びが難しい今日この頃ですね。。



2018年03月03日(土) 0℃/17℃

朝からいい天気。早朝はちょっと寒かったけど、お昼に掛けて急速に暖かくなってきた。

そしてこんな日に限って用事があったりしてね(-公-) それでも、昼からちょっと自由時間ができたので、久々に GSR400 のチェーン掃除をやった。

掃除をしているうちに、ドンドンと曇ってきた。雨が降ってくる気配はないんだけど、午前中がいい天気だっただけに残念です。

チェーン掃除が終わってから、いつもの阪奈道路一周の散歩です。16時頃だったけど、まだ暖かい。

今日は今年初めて、オーバーパンツなしでバイクに乗ったのだけど、ちょっとスースーする感じはあったけど、全然寒くは無かった。

オーバーパンツ脱げたら…もう春だな!



2018年03月04日(日) 7℃/21℃

今日も朝からいい天気&朝から暖かい!

しかし、昼から用事があるので、遠出は無理。なので先週に引き続き、F4 で室生寺・針テラス方面から月ヶ瀬を回ってきますよ!(2週続けて同じ様なコースw)

めっちゃ暖かかったので、サスのダンパー設定はほぼ真夏と同じ設定にしていきました。


家を出たのは9時少し過ぎでしたが、名阪国道・桜橋で16℃、R369 の K28 手前(日陰)で14℃、K28(日向)で18℃もあって、もうコンディション的には最高です!

服装は、昨日と同様にオーバーパンツ無しで、ジャケットも春秋モノで全然問題なしでした。いや、F4 だとそれでも少し暑かったりして(汗)


ph20180304_01-s.jpg

そして K28 室生寺で、先週針テラスで会ったライダーと再会してしまった(笑)

シーズン一発目なのであまり乗れていない…とは語っていましたが、いやいや、結構速そうでしたよ。


ph20180304_02-s.jpg

その後、針テラスへ戻ってトイレ休憩。先週同様、今日の針テラスもバイクでいっぱいです。

そして、名阪国道を少し東へ走って、月ヶ瀬方面に向かう K4 へ。この間にもたくさんのライダーとすれ違った。

ph20180304_03-s.jpg

月ヶ瀬茶屋の駐車場は、バイクと車でいっぱいでしたのでスルーです。桜の時期が終わるまでは、車のお客さんが多めですね。(桜はまだ咲いてませんけど…)

K4 → R369 と走って奈良市内に出ましたが、いったい何台のバイクとすれ違ったでしょうかね(笑) 通り抜けた奈良公園もたくさんの観光客でとても賑やかでした。

今日は GoPro 充電用の電源を持って行かなかったので、奈良公園に到達する前にバッテリーが切れてしまいましたorz


給油して帰宅したのがちょうど12時。やっぱりこのコースは計算したようにぴったり3時間のコースだな。(日曜日の午前中に限る)

それでは、動画でどうぞ!



そろそろ本格的な遠出がしたいなぁ。。。
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 2

tai-yama

先週の土曜日、関東でも天気が良くてバイクがたくさん。おまけに
路線バスの運転手からサムズアップと(笑)。プチマスツーリングは
私の場合、引き離されるのですぐ終わってしまいます。
by tai-yama (2018-03-07 23:39) 

てるてる

tai-yama さん、こんばんは(^^)

その路線バスの運ちゃんはきっとライダーでしょう(笑)

プチマスツーはヤエーする場合に便利です。ソロだと無視される場合が多々ありますが、マスって走ってると高確率でヤエーしてもらえる特典付き(笑)

Zのチカラを見せつけてやりましょう(´ω`)
by てるてる (2018-03-08 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。