So-net無料ブログ作成

今年のラストツーリングは、三重県道128号線 パールロード! [バイク]

2018年12月09日(日) 2℃/8℃

この日は12月の初旬だったけど、朝から結構冷え込んだ。
朝の 8 時くらいに GSR で家を出た。名阪国道桜橋で気温1℃。上野あたりで3℃。めっちゃ寒く感じた。

ph20181209_01-s.jpg

R163 長野峠あたりも3℃。中勢バイパスあたりで8℃だったと思う。今日の三重県は風が強かった。晴れてはいたけど雲は多く、あまり気温が上がらない感じ。


R42 を南下して『松阪まるよし』に着いたのは11時を過ぎていたかと思うけど、待ち時間はナシで席に通してもらえた。

今日はツーリングの団体さんも来られてましたね。バイクしか見てないけど。団体さんは2階席なのかな?

ph20181209_02-s.JPG

松坂牛のステーキ丼は、相変わらず美味かった。


そこから、(道の駅)伊勢志摩を途中まで目指していたんだけど、途中からナビに逆らってサニーロードへ抜け、そのままパールロードへ入った。

牡蠣小屋のシーズン真っ盛りということもあり、車は比較的多かったのかな。

ph20181209_03-s.jpg

今回は初めて鳥羽展望台の方へも行ってみた。多分初めて行ったんだよな?ついでにそこでお土産も買った。

復路は、伊勢自動車道でバビューンと帰ってきたけど、途中で少しだけ雨に降られた。帰りの名阪国道は8℃くらいだったけど、寒さに慣れてきたせいか、あまり気にならなくなってきた。

16:30 くらいに帰宅。ギリギリ真っ暗になる前に帰ってこられた。今日の走行は 380km くらいだったかな。

それでは、パールロードを鳥羽展望台まで走ったあたりの動画をどうぞ!



今年は、もう一回くらいツーリングに行くつもりだったのだけど、色々条件が合わずに結局、このツーリングが今年のラストになった。来年はもうちょっと走れたらなぁ(^^)
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

tai-yama

鳥羽展望台からの初日の出人気ありそう・・・と思ったり。
2週間後に行った、針テラスの方が気温が高かった様な気が。
塩カルが凄かったのかチェーンの赤さびも(驚)。
by tai-yama (2019-01-01 21:47) 

てるてる

tai-yama さん、こんばんは(^^)

鳥羽展望台は、スペースが広いので初日の出でたくさんの人が来ても大丈夫そうですね。伊勢志摩スカイラインの展望スペースはちょっと狭いので、お客さんで、ごった返しそうです。

針テラスの辺りって、ちょっと気温が低めなんですよね。私が行った時には塩カルはまだ撒かれていませんでしたねぇ。
by てるてる (2019-01-05 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。