So-net無料ブログ作成

FORCEFIELD インナーシャツ・プロテクター [バイク]

2019年02月02日(日)

久しぶりにバイク用品を買ったので、その紹介をしたいと思います。

いつもバイクに乗るときは、近所を走る時でもできるだけプロテクター類を装着する様に心がけているつもりですが、ついうっかりエルボーのプロテクターだけ忘れたーとか、時々あるんですね。

これには理由がありまして、(バイクの)シーズン中はプロテクターのついたジャケットを着ているので、そもそも忘れるってことはないのですが、冬場は、私はよくスキーウェアを着ることが多いんです。スキーウェアにはプロテクターがついていないので、チェスト、バック、アーム、に関しては個別にプロテクターをつけています。

これがなかなか面倒くさい。急いでいる時なんか、一部分だけ忘れる…なんてことが時々あります。

そこで、オールインワンのプロテクターでいいものないかな?と前々から物色していたのです。

だいたいよくあるのが、鎧みたいなやつね。凄く効果ありそうなんだけど、なんだか大層すぎる。もう少し見た目に威圧感がなくて、それでもカッコよくて、そしてちゃんと機能するもの…なんて感じで探していたんです。

そんな中で気になっていたのが、FORCEFIELD というメーカーです。イギリスの会社なんですが、特に有名な製品がバックプロテクター Pro Sub 4K という商品で、世界最高水準のプロテクション機能を提供しています。

実は私が FORCEFIELD という名を知ることになったのも、このバックプロテクターの存在があったからです。(私は買っていませんけど…)

そして FORCEFIELD の商品の中に、ツーリング用途などでも気軽に使えそうなインナーシャツタイプのもので『プロシャツL2』というのがあります。

- バック、チェスト、ショルダー、アームを保護
- 全てのプロテクターは CE Level2 クリア
- 最新素材で通気性、快適性も向上

むむむ、これは便利そうだな。しかも(比較的)カッコ良さそうだし。上半身オールインワン・プロテクターだし。

ph20190208_01-s.jpg

ph20190208_02-s.jpg

なので、ネットでポチっとしてしまいました。

それでは、『プロシャツL2』を着こんで GSR400 で試走した時の様子を動画でどうぞ!



しかし、プロテクターついてるからって、過信は禁物ですよね!
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

barbie

夏場ならこのプロテクターの上に薄いジャケットでも大丈夫そうですね。
by barbie (2019-02-09 21:26) 

tai-yama

私は2車線の道路で(真横)隣車線で追突を見たことがあったり・・・
でも、自身(バイク)にも突っ込まれたこともあるけど(笑)。
KOMINEジャケもプロテクター硬いですよ。でも、最近は値段が
あがり・・・ねらい目は型落ち!と。
by tai-yama (2019-02-09 21:27) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

夏場にこのプロテクターが使えたら、夏場の服装のバリエーションが増えそうです。ただ、夏場にこのプロテクターが使えるかどうかが、まだ分かりません(´ω`) ひょっとすると、プロテクターだけで暑くてたまらん…なんて可能性もあるからです。。。
by てるてる (2019-02-09 21:59) 

てるてる

tai-yama さん、こんばんは(^^)

隣の車線は、なかなか怖いですね。巻き込まれたらたまりません(°▽°)

KOMINE って、真白い製品がたくさんありますよね?峠小僧だったかな?アレ欲しい(笑)
by てるてる (2019-02-09 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。