So-net無料ブログ作成

突然の思いつきでゆく、琵琶湖一周散歩ツーリング (後編) [バイク]

(前回のおさらい)
何となく滋賀県に入り琵琶湖大橋を渡っていると、そこではロードバイクのビワイチ『びわ湖一周ロングライド2018』というイベントが行われており、それを見ているうちに私もバイクで琵琶湖を一周したくなってきたっていうお話。。



2018年03月11日(日) -1℃/14℃


ph20180311_04-s.jpg

というわけで、湖岸道路をのんびりと北上していきます。今日は湖岸沿いの道路はずーっと自転車だらけです(笑)

途中でちょっとした休憩とかはしましたが、そもそもお昼頃から走り出したということもあり、比較的黙々と走っていたかと思います。

すると、そのうち R8 へでました。そこから R303 を経由してR161へ出て、マキノの方を目指しまして、なぜか急にメタセコイヤ並木が見たくなって、そちらに少し寄り道しました。

ph20180311_05-s.jpg

この時期にメタセコイヤ並木を見に来たのは初めてでしたが、案の定葉っぱがぜんぜんない並木がずーーーーーーーーーっと続いているのですよ。殺風景かと思ったけど意外と絵になるな…と(笑)

ph20180311_06-s.jpg

後は黙々と復路につくのだけど、いつの間にか私は南下していく雨雲を追いかけている構図になっていて、そして雨雲とランデブーするハメに。つまり雨に遭うんですよ。

今年もお決まりのパターンなのか(-公-) それでは後編の動画をどうぞ!



いちおう、今年の初ツーリングだったと思いますが、晴れ予報だったのに、いきなり通り雨に遭う雨男っぷりは今年も健在ということで、楽しく走った 290km でした。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク